NFT

音楽×NFT 『RVLTD』 について

こんにちはnauyuです。
今回はこれから話題沸騰間違いなしの超期待音楽NFT『RVLTD』について書いていきます。

魔姿隠
おお!?音楽×NFTですって!!どんなプロジェクトなんだろう
飛遊漫
気になりますね!音楽とNFTはこれからのNFT業界の活性化に一役担う存在になると思うんです
鬼滅羅
新しいNFTの世界を見せて、いや、聴かせてくれるかも知れんな!

RVLTDとは?

RVLTD(リボルテディ)は、ЯÉVOLTE(リボルテ)というコミニュティ発による、ジェネラティブアート×音楽NFTを掲げるプロジェクトです。

ЯÉVOLTEとは?

ЯÉVOLTE(リボルテ)は、「音楽×NFT」で新しいエンターテイメントを実験するコミュニティです。

クリエイターにイニシアチブを」のミッションを元に、エンターテイメントに携わるプロフェッショナルが集まり、新しい音楽ビジネスの在り方を実験するDAO(共同体)を目指します。(公式HPより

主な活動内容は、コンテンツ制作、プロデュース、アーティストマネジメント、NFTコレクションとなっています。

 

 

RVLTD(リボルテディ)

そんなЯÉVOLTEが手がけるNFTがRVLTD(リボルテディ)です。

RVLTDは、イラストも音楽も、各パーツ・楽器をランダムに組み合わせた「ジェネラティブ」で生成されており、全てオリジナル(固有)のNFT(イラスト+音楽)になります。

 

RVLTDのMINT情報

2023年2月4日 1000枚完売しました!!

◾ 2/4 (Pre sale - 0.02 ETH)
・1WL = 1mint 20:00〜22:00 JST
・1WL = 3mint 22:00 JST〜Public Sale
◾ 2/5(Public sale - 0.03 ETH)
・21:00 JST〜
◾発行点数:1,000枚
◾WLの重複:※1ウォレット=1WLまでとなります。重複して当選された場合は異なるウォレットをご登録下さい。※2023年1月22日時点の情報です

■発行するチェーン:イーサリアム(ETH)

 

RVLTDのイラスト

  

飛遊漫
おおー!かっこいいと可愛いが融合している!
魔姿隠
これは、カッコ可愛いだね!
鬼滅羅
しかしこのプロジェクトは絵だけじゃないぞ!音楽も付いてくるんだ!!

 

RVLTDの音楽

公式Discordのsneak-peakから音源頂戴しました。

魔姿隠
それぞれジャンルが全く違う音楽だ!
飛遊漫
これが1000体分あるということか・・・
鬼滅羅
アートと音楽が組み合わさったNFT、これは楽しみだ!!

 

RVLTD保有のユーティリティ

音楽とアートのNFT、所持しているだけでもワクワクしてきますが、もちろんそれだけではありません!

保有することによるメリット(ユーティリティ)もちゃんとあります。

ユーティリティ① 音源の利用が可能

RVLTD NFT商用利用が可能です。イラストを使用した物販や、TYPE BEAT(楽曲制作用のInst音源)に、オリジナルVoを加えた楽曲のリリースができます。

 

ユーティリティ② DAOレーベル

RVLTDコミュニティ内で、求めるスキルを有するクリエイターと出会えます。クリエイターもファンも集ったコミュニティでアルバムを制作し、収益分配する「DAOレーベル」を目指します。   Web 3コミュニティとして、初の「オリコン1位」獲得を目指します。

 

ユーティリティ③ アーティストとの関わり

RVLTDホルダーは、ЯÉVOLTE所属アーティスト(今後発表)の限定楽曲、Behind-the-Scenesも視聴可能で、イベントの招待・先行予約が可能です、また、投票を通じてアーティスト運営にも参加できます。

魔姿隠
え? 凄くない!? NFT持ってると音楽アーティストと関われるの!?
飛遊漫
アーティスト運営に参加できるというのもかなりの魅力ですね!!
鬼滅羅
ところで、ЯÉVOLTE所属アーティストには誰がいるんだろうな?

ЯÉVOLTE所属アーティスト

すみはね / SUMIHANE

Singer songwriter, illustrator

https://revolte-jp.com/artists/sumihane

 

ゆうしまる / YUSHIMARU

Singer songwriter, illustrator

https://revolte-jp.com/artists/youshi_maru

 

青い子 / AOIKO

Singer  

https://revolte-jp.com/artists/a01ko 

飛遊漫
若さ溢れる新進気鋭のアーティストたちですね。これは期待大です
鬼滅羅
いいなこれ・・・良い・・・
魔姿隠
き、キメラが泣いている

彼ら所属アーティストにホルダーは関わっていけるそうです。

音楽NFTならではのユーティリティですね。

 

RVLTDのホワイトリストの入手方法(終了)

RVLTD NFTのホワイトリストの入手方法を紹介します。
※2022年12月22日現在の情報です。

1Discordへの参加、Twitterアカウントのフォロー

まずはЯÉVOLTEの公式Discordに参加しましょう。

ЯÉVOLTEの公式Discord
Twitterアカウントをフォローしておくと情報の更新があった際にはお知らせしてくれます。ぜひフォローしましょう。

公式Twitter

giveawayに参加

現在いろんな方がgiveawayを開催してくださっています。

ぜひ参加して、WLを勝ち取りましょう!

 

 

すみはね再生キャンペーンに参加 (終了)

LINE MUSICの有料会員になり、すみはねさんの『ゆーとぴあん』という楽曲を沢山聞く事でWLが取得できます。

500回再生以上でなんと確定で貰えるそうです!

しかもこのキャンペーン、再生回数が上位1〜5位の方にはRVLTD NFT1体が送られるそうです!!

500回聴くのはなかなか大変だとは思いますが、がんばった人には幸せが訪れるかも知れませんね!

応募締め切りは2022年12月24日(土)19:00 あと少ししか期間がないのでこちらで参加したい方はお早めに!!

 

二次創作でキャンペーンに参加 (終了)

二次創作(ファンアート)を作って参加することもできます。

①イラスト

RVLTD(リボルテディ)のファンアート

②作曲

MUSIC(TYPE BEAT) にメロディ(&歌詞) を付けた楽曲(Vo, ボカロ、等)

③歌唱

MUSIC(TYPE BEAT) のサンプルVoを歌唱した楽曲

④動画

RVLTD Illustration & Musicを活用した動画

⑤ブログ

ブログでRVLTD NFTを紹介

⑥音声メディア

音声メディアでRVLTD NFTを紹介

二次創作での参加方法はこちら

こちらは2023年1月14日までとなっていますので、少し余裕があります。

が、油断しているとすぐに時が過ぎてしまうので、頑張りましょう!

 

 

Discordでクイズイベントに参加 (終了)

不定期で、公式Discord内でクイズイベントが開かれています。

簡単なクイズに回答し、正解者の中から抽選でWL付与されています。

いつ開催されるかはわからず、回答期限もそれほど長くない(前回は24時間)ので、Discordになるべく顔を出して情報をとるようにしていきましょう!

 

ЯÉVOLTEからのお年玉企画 (終了)

公式Discordにて10名にAL配布の企画が行われています。

①RVLTDのpfpをTwitterのアイコンにする(画像データは以下リンクを参照して下さい) 👉https://discord.com/channels/1012907300723367976/1052426141870338098/1059083354768678952

②アイコンにした画像を添付し、「#新しいプロフィール画像」「#RVLTD」2つのタグをつけてツイートを投稿

③ツイートのリンクを 🐦|tweet-share に投稿して共有

④Googleフォームに必要事項を記入し、送信 (フォームは公式Discordにあります。)

応募期限2023/1/14(土)22:00(UTC+9)まで

RVLTDに対して期待していることを追記したり、 アイコンをpfpにしてRVLTDのAMAスペースに参加したりすると当選確率がアップ!

※pfp用の素材は公序良俗に反しない限り加工可能です。

※WLは1ウォレットあたり1WLです。WLが重複した場合、異なるウォレットアドレスをご提出ください。

 

AMAに参加

運営さんは精力的にAMAを開催してくれています。

録音のあるものもあるので、詳しく知りたい方は聴いてみてください!

 

AMAに合言葉を登壇者さんが言ってくれて、それを投稿することでAL入手の抽選に参加できることもあるのでぜひ。

 

 

 

上記のキャンペーンなどに参加してホワイトリストを取得できたら、MINT当日までにイーサリアムを用意して、楽しみに待ちましょう。

ミント日まで残り僅かとなってきて、AL入手のチャンスも残り少なくなりました。悔いのないように、ぜひ参加してみてください!

 

魔姿隠
RVLTDのことがわかってきたぞ!やっぱりこれは楽しみなプロジェクトだ!!
鬼滅羅
俺は音楽が好きだからよう!めちゃくちゃ楽しみにしているぞ!!!
飛遊漫
音楽×NFT、これまであまりなかった新しい切り口のプロジェクト、期待しています!!

 

以上、ありがとうございました。

あ、今回はNFTの紹介ばかりで、初心者の方には少し難しかったかも知れません。

近いうちに、WL取得からMINTまでの購入シミュレーションを書いてみたいと思いますので読んでください!!

二次での買い方はこちらです!

NFTの購入方法(初心者用購入シミュレーション)

 

 

2023年2月4日追記 完売しました!

無事ミントが始まり、1次セールで700枚以上ミントされ、残りの分は2次セールで早押しでしたが、1分かからず即完売しました!!

フロア価格も今の時点では倍以上にまで上がっており、今後も期待できそうです。

しかしこのプロジェクトはこれからが本番です!

音楽とNFTの新しい形を私たちに見せてくれるのを、楽しみにしています!!!

あとリビールがこれからなので、それも楽しみですねー

それでは!

  • この記事を書いた人

nauyu

-NFT
-, , , ,