Web3全般 雑記

今の時代にweb3に触れているということ

こんにちはnauyuです!

今日も駄文です。お暇な人はお付き合いください。

ターニングポイントかも知れない

web3、ブロックチェーン、NFT、私にとっては半年前までは全く馴染みのない単語ばかりでした。
馴染みのないどころか、それらは自分にとって存在すら意識していなかったものです。
かろうじて仮想通貨をちょこっと買ったり売ったりする程度。しかもそれがどういうものかわからないままに。

それが今では毎日NFTの動きを追っかけて、自分も初心者の癖に初心者向けにブログまで書いてる。
面白いもんですね。

これから自分はこの世界でどう生きていくことができるのでしょうか。もしかしたらこのWeb3の世界に触れたことは人生のターニングポイントになるのかも知れないな、と思いました。

私はSTEPNをきっかけにこの世界に入って来たんですけど、この面白い世界に今入れて良かったと思ってます。

鬼滅羅
STEPNでは大損こいてるけどなー
それは言わないでやって!
魔姿隠
飛遊漫
本人はまだ原資回収するつもりでいるんだから

いや、今後のマーケット次第では可能性なくもないです。結構本気で諦めてはないです。

あぁ、今日はそこが書きたいんじゃなくて、今このweb3の世界に触れている自分は、運がいいのかもなって事が書きたくてですね。

 

まさに黎明期

相場のあれこれは別にして、今web3の世界は本当に始まったばかりです。まさに黎明期ってやつ。
法整備も間に合わず、本当に混沌とした世界。

でも、だからこそ面白い。

ニュースサイトで『NFT』って検索してみると、毎日のように新しい取り組みが産まれているのを目にします。
それこそ無数に生まれて、そして消えていく。
長く続くプロジェクトもあれば、即座に終わってしまうプロジェクトもあります。
これはNFTに限らず、web3全体がこんな感じです。

何かが始まろうとする時って、こんな感じなんだろうなって思います。

この時期に入れた自分はとてもラッキーだなと。

今はまだ、このWeb3、ブロックチェーン、NFTについて、全く知らない方が沢山いると思います。そういった人たちもこれからこちらの世界にどんどん参入してくる可能性が高い。

そうなった時に先立ってこの世界に触れている我々は、とても強いと思います。

ここで今得ている様々な知識を利用して事業を起こす人もいるでしょうし、そうでなくても先立って触れていることによる利益は少なくないのではないかなって思っています。

まさにアーリーアダプターですね。

 

 

世界を変えるWeb3

また、Web3のこの考え方、分散化、透明化、脱中央集権みたいなものは、この世界の仕組みを変える可能性すらあります。

考え方自体がこれまでの歴史で見てきた社会の制度から大きく違うものだと思います。

一例で、個人的な考えですが、我々のような一般人って、これまでテレビで見ていたような人やYoutubeの動画で話している人、アーティスの方々と話す機会って全くありませんでした。

常に一方通行で、与えられたテレビ番組や動画、音楽やアートを見ていることしかできませんでした。

我々の考えを彼らに伝え、彼らが変化してくれるなんて思ったこともなかったです。

でも、今はどうでしょう。それって必ずしも可能性はゼロじゃない、と思っている自分がいます。

このWeb3の世界では、そう言った垣根を越えていけるんじゃないか? 社会全体の仕組みが変わっていくことができるんじゃないか?

そう期待できるものがあります。

 

この先Web3が発展して、世界を変えていくのを黎明期から体験できるとしたら、こんな面白いことはありません。

この世界では、上も下もなく、誰もが主役となって行動することができるようになるかも知れません。

そういう夢が、Web3の世界にはあると思います。

とても楽しみですね!!

 

またも取り留めのない話になりました。

こんな駄文にお付き合いくださり、ありがとうございました。

それではまた!

 

暗号資産(仮装通貨)を買うならコインチェック

東証プライム上場マネックスグループのグループ会社。はじめて仮想通貨を買うならCoincheck!
2021年国内仮想通貨取引アプリDL数No.1(データ提供:AppTweak)金融庁登録済の暗号資産取引換業者。

===Coincheckが選ばれる理由===

◆3年連続 アプリダウンロード数No.1(2022年2月)
L仮想通貨アプリ、国内最大級の476万DLを突破!

◆国内最大級の18種類の仮想通貨を取扱い(2022年10月)
L全取扱通貨で500円から購入可能!

  • この記事を書いた人

nauyu

-Web3全般, 雑記