雑記

音楽NFT『RVLTD』について

こんにちはnauyuです。
今回はこ先日1,000枚が即完売した超期待音楽NFT『RVLTD』について書いていきます。

魔姿隠
すごかったねー セカンドセール早押しで一瞬だったよ
飛遊漫
これからの活動にも期待のプロジェクトです!
鬼滅羅
どんな音楽を聴かせてくれるのか、楽しみだな!!

RVLTDとは?

RVLTD(リボルテディ)は、ЯÉVOLTE(リボルテ)というコミニュティ発による、ジェネラティブアート×音楽NFTを掲げるプロジェクトです。

ЯÉVOLTEとは?

ЯÉVOLTE(リボルテ)は、「音楽×NFT」で新しいエンターテイメントを実験するコミュニティです。

クリエイターにイニシアチブを」のミッションを元に、エンターテイメントに携わるプロフェッショナルが集まり、新しい音楽ビジネスの在り方を実験するDAO(共同体)を目指します。(公式HPより

主な活動内容は、コンテンツ制作、プロデュース、アーティストマネジメント、NFTコレクションとなっています。

 

 

RVLTD(リボルテディ)

そんなЯÉVOLTEが手がけるNFTがRVLTD(リボルテディ)です。

RVLTDは、イラストも音楽も、各パーツ・楽器をランダムに組み合わせた「ジェネラティブ」で生成されており、全てオリジナル(固有)のNFT(イラスト+音楽)になります。

 

RVLTDのMINT情報

2023年2月4日 1000枚完売しました!!

◾ 2/4 (Pre sale - 0.02 ETH )
・1WL = 1mint 20:00〜22:00 JST
・1WL = 3mint 22:00 JST〜Public Sale
◾ 2/5(Public sale - 0.03 ETH)
・21:00 JST〜
■発行するチェーン:イーサリアム(ETH)

 

RVLTDのリビール情報

2/11(土) RVLTD リビールです!

音楽NFTですので、イラストもどんなものが来るのか楽しみですが、音楽もジェネラティブなので、二重に楽しみがあります。

そしてなんと!!リビールまでに二次流通で購入した方には、WAKAさんの描き下ろしRVLTD がもれなくプレゼントされるそうです!!

二次流通での購入もご検討いただけると良いかと思います。

 

 

RVLTDのイラスト

  

飛遊漫
おおー!かっこいいと可愛いが融合している!
魔姿隠
これは、カッコ可愛いだね!
鬼滅羅
しかしこのプロジェクトは絵だけじゃないぞ!音楽も付いてくるんだ!!

 

RVLTDの音楽

公式Discordのsneak-peakから音源頂戴しました。

魔姿隠
それぞれジャンルが全く違う音楽だ!
飛遊漫
これが1000体分あるということか・・・
鬼滅羅
アートと音楽が組み合わさったNFT、これは楽しみだ!!

 

RVLTD保有のユーティリティ

音楽とアートのNFT、所持しているだけでもワクワクしてきますが、もちろんそれだけではありません!

保有することによるメリット(ユーティリティ)もちゃんとあります。

ユーティリティ① 音源の利用が可能

RVLTD NFT商用利用が可能です。イラストを使用した物販や、TYPE BEAT(楽曲制作用のInst音源)に、オリジナルVoを加えた楽曲のリリースができます。

 

ユーティリティ② DAOレーベル

RVLTDコミュニティ内で、求めるスキルを有するクリエイターと出会えます。クリエイターもファンも集ったコミュニティでアルバムを制作し、収益分配する「DAOレーベル」を目指します。   Web 3コミュニティとして、初の「オリコン1位」獲得を目指します。

 

ユーティリティ③ アーティストとの関わり

RVLTDホルダーは、ЯÉVOLTE所属アーティスト(今後発表)の限定楽曲、Behind-the-Scenesも視聴可能で、イベントの招待・先行予約が可能です、また、投票を通じてアーティスト運営にも参加できます。

魔姿隠
え? 凄くない!? NFT持ってると音楽アーティストと関われるの!?
飛遊漫
アーティスト運営に参加できるというのもかなりの魅力ですね!!
鬼滅羅
ところで、ЯÉVOLTE所属アーティストには誰がいるんだろうな?

ЯÉVOLTE所属アーティスト

すみはね / SUMIHANE

Singer songwriter, illustrator

https://revolte-jp.com/artists/sumihane

 

 

ゆうしまる / YUSHIMARU

Singer songwriter, illustrator

https://revolte-jp.com/artists/youshi_maru

 

青い子 / AOIKO

Singer  

https://revolte-jp.com/artists/a01ko

飛遊漫
若さ溢れる新進気鋭のアーティストたちですね。これは期待大です
鬼滅羅
いいなこれ・・・良い・・・
魔姿隠
き、キメラが泣いている

彼ら所属アーティストにホルダーは関わっていけるそうです。

音楽NFTならではのユーティリティですね。

 

2023年3月25日にライブ開催!

ЯÉVOLTEアーティスト3名のデビューライブが開催されます!!

「ЯÉVOLTE FESTA vol. 1」 Open/18:00 Start/19:00

チケットは https://onl.sc/EtP71Js でGET!

 

複数保有によるユーティリティ

RVLTDを複数保有することによるユーティリティもあります。

1体 :限定楽曲・動画、ライブ先行、NFT商用利用

3体 :ジャケ写・Airdrop

5体 :年間・1ライブ招待

10体 :全ライブ招待+ライブ後トーク

保有数が多いほどЯÉVOLTE所属アーティストとの関わりを強く持てるようになりそうです。

 

初心者にオススメのプロジェクト

所属アーティストのすみはねちゃんは、このプロジェクトに関わることによってNFTに興味を持ってくれているそうです。

そこですみはねちゃんが勉強するところを公開して、同時にNFT初心者にも勉強してもらおうという企画が立ち上がりました。

毎週月曜日にTwitterのスペースで『すみはねと学ぶ、NFTの勉強会!』という名で開催されていますので、初心者の方はぜひ聞いてみてください。

公式Twitterをフォローしておくと、お知らせがあります。

公式Twitterはコチラ

 

RVLTDの入手方法

既に完売してしまった為、二次流通での購入が必須となります。

Open Seaなどで探してみましょう。

先程も書きましたがリビールまでに二次流通で購入した方には、WAKAさんの描き下ろしRVLTD がもれなくプレゼントされるとのことですので、検討中の方はリビール前に買うことをお勧めします。

もちろんリビール後に好きなデザインを選んで買う楽しみもあります!

RVLTD コレクション Open Seaはコチラ

 

NFT初心者の方へ

二次での買い方はこちらです!

NFTの購入方法(初心者用購入シミュレーション)

 

RVLTDに期待!

これまでにない切り口でのAL配布方法を沢山行ったり、販売方法もプレセールを2段階に分けるなど新しい試みで私たちを楽しませてくれているプロジェクトです。

音楽NFTというこれも前例のあまりないものですので、彼らが草分け的な存在になっていくと思われます。

AMAなどで聞く様子では、まだまだ新しいことを考えているようで、アグレッシブに挑戦してくれそうです。

まずはリビールと3月25日のライブが楽しみですね!!

 

魔姿隠
RVLTDのことがわかってきたぞ!やっぱりこれは楽しみなプロジェクトだ!!
鬼滅羅
俺は音楽が好きだからよう!めちゃくちゃ楽しみにしているぞ!!!
飛遊漫
音楽×NFT、これまであまりなかった新しい切り口のプロジェクト、期待しています!!

 

 

 

それでは!

  • この記事を書いた人

nauyu

-雑記