NFT NFTプロジェクト紹介 初心者の方向けの話

sloth(すろーす)NFTについて

こんにちはnauyuです!

今回は、コラボ型きせかえNFTの「sloth」のプロジェクトについて書きたいと思います。

 

鬼滅羅
今回は、NFTに関わる人間全てに知ってほしいプロジェクトだ
魔姿隠
sloth(すろーす)を知ってる人も知らない人も、ぜひ読んでね!

 

 

暗号資産(仮想通貨)取引の初心者から上級者まで、

幅広い層から選ばれているビットポイント!!

BITPOINT

sloth(すろーす)とは

衣装を着せ替えられるナマケモノが主人公のNFTです。

 

スニークピーク

ナマケモノを描いたジェネラティブアートになっています。

 

可愛いですね!!!

 

 

 

sloth(すろーす)の魅力① 着せ替えができる

なんと本体のナマケモノNFT(ジェネラティブ)に、衣装NFTとアイテムNFTを自分の好みに組み合わせて着せ替えをすることができるそうです。

衣装NFTは、オリジナルデザインに加え、デザイナー・作品・会社などとコラボをしていき、衣装のパターンを増やすことを予定しています。

また、スタンプNFTというのも実装予定だそうで、NFTの好きなところにスタンプNFTを貼って自分のslothをカスタマイズすることができます。

このブログのアイキャッチ画像にも使わせてもらっているこの画像。

これ一枚で着せ替えのことがよくわかります。

 

 

sloth(すろーす)の魅力② 出社させることができる

sloth(すろーす)には、仕事の指示を出し出社させることにより、成長させることができます。

仕事の指示を出す出社先は3社あり、出社することでslothのステータス(Power,Speed,Stamina)がアップします。

また、出社終了後にはslothのステータス成長だけではなく、報酬を獲得することができます。報酬を使うことによって、スタンプNFTを購入することができます。(スタンプNFT購入にはETHも必要となります。)

開発画面のチラ見せがありました。

 

魔姿隠
育成ゲームの要素を持ったNFTだね。これは楽しそう!
飛遊漫
様々な面白いことを詰め込んでくれている気がします
鬼滅羅
ワクワクしてきたぞ!

 

sloth(すろーす)の魅力③ 企業やクリエイターとのコラボ衣装

最大の魅力だと思います。 今後企業やクリエイターとのコラボ衣装を予定しているそうです。

本体の素体sloth(すろーす)にコラボデザインの衣装やアイテムを着させることができます。

どの企業、クリエイターが名乗りをあげているのかはまだわかっていませんが、既に多くの企業からお話があるみたいです。

このようなイメージなるとのことです。

 

 

ミントデータ

既にミント情報も明らかになってきています。

発売日時:Pre Sale 2023年2月14日(火)

PreSale2:2月22日(水) 12:00〜(noteから先行申し込みした方のみ)

一般 Public Sale:3月1日 (水) 12:00〜

販売場所:イーサリアムチェーン

価格:本体、衣装NFT・・・0.021ETH

アイテムNFT・・・0.020ETH

販売数:本体5000体 衣装5000枚 アイテム9000個

※なお、一番よい形でお届けしたいので

・セール日は変更することがあり得えます

・価格はETHのレート次第で変わるかもしれません

という点だけご了承いただけると幸いです。 とのことです。

 

 

sloth(すろーす)の入手方法

本日3月1日より、パブリックセールが始まりました!

どなたでもミント可能となりましたので、興味ある方は公式の方からミントサイトへ飛んでください!

現在3000体がミントされているとのことで(2023年3月1日時点)、総数5000体ですので売り切れてしまった場合は二次流通での購入が必要です。

sloth body Open Seaはこちら

sloth clothes&items Open Seaはこちら

クレジットカードでも買える!

なんと、すろーすは従来のメタマスクを使った購入方法以外にも、クレジットカードでの購入も可能になりました。

 

これまでNFTを買ったことのなかった人でもハードルがだいぶ下がったと思います。

魔姿隠
なにしろ入金してETHに替えて送金してミントするっていうのがめんどくさかったからなぁ。ほんと初心者にはありがたいね!

 

 

sloth(すろーす)の楽しみ方

現在ミント中ではありながら、リビールも完了しています。

今からミントされる方はどれが来るかはお楽しみ、欲しいデザインを吟味したい方はOpen Seaなどで探してみると良いです。

 

本体と、衣装&アイテムで購入先が分かれています。

 

sloth body Open Seaはコチラ

 

sloth clothes&items Open Seaはコチラ

 

今後はまず、この衣装の合成ができるようになります。

そこから出社機能なども出てくるかと思いますので、楽しみにしていましょう。

Discord、Twitterの登録をして、情報を待ちましょう。 ホルダー同士でのコミニュケーションをとるのも良いかも知れません。

 

 

1 Discordへの参加

まずはsloth(すろーす)のディスコードに参加しましょう。

ここで他のsloth(すろーす)ホルダーとコミニュケーションを取ることができます。

たまに運営さんやけんすうさんが来てくれ、直接やりとりをすることができます。

 

sloth(すろーす)のDiscordに参加する 

また、Discordに参加してるとしてると「チラ見せ」って言って少し他よりも早く情報を得られるので、お勧めです。

 

2 Twitterアカウントをフォローする

Twitterでの情報が一番新しいものとなっています。

運営さんの想いも垣間見ることができるので、Twitterを見ておくことをおすすめします。

Twitterはコチラ

 

3月15日のリビール前にsloth(すろーす)を買うと・・・

リビールが3月15日にありますが、そのリビール前に購入した方にはなんと、希望者全員に、特別なリビール前の卵の衣装をAirDrop(無料で配布すること)を決定しました!

こちらです。 まさかこのリビール前画像が衣装になるとは。

鬼滅羅
らぶぃ!!!
魔姿隠
!?!?!?
飛遊漫
・・・可愛いですねという意味です。

 

※現在は既にリビール後ですので、3月15日以前に所持していた方のみ対象となります。

 

 

そして更に!!

桜の咲く頃にはこちらの衣装もエアドロ予定だそうです!

 

 

更に更に!

3月中に買った方にはまた別の衣装もエアドロが予定されています!!!

詳細はSlothのDiscordにて!!

 

魔姿隠
すごい!どんどん出てくる!
鬼滅羅
次から次へと楽しみな衣装が増えていく!らぶぃ!!

 

入手方法なども今後Discordでお知らせがあると思いますので、是非とも要チェックです。

 

どんどん発表されるコラボNFT

このところ続々とコラボ衣装NFTのデザインの発表が出てきています。

沢山あり過ぎて、ここで網羅するのは至難の業ですので、また別に特集で書きたいと思いますのでお楽しみに!!

コラボ型NFTプロジェクトですので、本当にどんどん出てきます。

皆さんの好きなNFTプロジェクトや企業とのコラボも実現するかも知れません。

楽しみにしていましょう!!!

 

sloth(すろーす)の本当の目的

sloth(すろーす)は、けんすうさんの手掛けるプロジェクトです。

けんすうさんはこんな方です。

 

当然、ただのPFP、NFTを出して終わりではないと思っていましたが、少しずつ情報が明らかになってくると共に、何故今、けんすうさんがNFTをリリースするのか?ということがわかってきました。

けんすうさんが、Twitterでコンセプトをしっかり書いてくれています。

こちらを見ると、とても色々な意図を持ってこのNFTを企画されているのがわかります。

 

こちらはぜひ一度読んでみていただくと良いと思います↓

 

 

初心者に向けて参入のしやすい環境作り

sloth(すろーす)の販売を通して、とても丁寧に購入方法など、新規参入者が戸惑わないように導いてくれています。

それはTwitter、Discord、公式サイトなどで見ることができます。

わかりやすく、もし私が初心者だったらsloth(すろーす)を買うことでNFTの楽しみ方は一通り理解できるのではないかと思います。

 

NFT初心者でも大丈夫!sloth初心者ガイドはコチラ

 

鬼滅羅
NFT界隈の課題は人口の圧倒的な少なさだと思うんだよ。いくら黎明期って言ったって日本での人口が2万人に満たないんじゃあな。
飛遊漫
その原因のひとつは参入の難しさにあると思うんですよね。NFTややこしすぎる。それじゃあ人は入って来ないよなぁ

 

魔姿隠
これはNFT界隈の人たち、みんな他人事じゃないのではないかな?

 

新規参入者の障壁を少しでも無くして、この界隈に入りやすい環境を作ることがweb3の世界全体に必要なことなのではないでしょうかね。

sloth(すろーす)は率先して動いてくれています。

初心者でも参入しやすい環境づくりをしてくださっているプロジェクトです。

それがすぐすぐの稼ぎに繋がらないとしても。

 

 

企業に向けて参入しやすいコラボ

企業がNFTに興味を持ち始めているそうです。しかしながらそこにはやはり壁があり、二の足を踏んでいる企業が多いようです。

sloth(すろーす)はそこに目を付け、企業コラボを始めてくれました。

NFTは必ず日本でももっと大ブレイクすると思っていますし、日本の作品が世界に羽ばたくための重要なテクノロジーだと思っています。そして、その拡大には、様々な作品や、企業の参入がマストです。 そのお手伝いをすることで、NFT業界全体を盛り上げていきたいなと思っています。 

けんすうさんのTwitterより引用

 

鬼滅羅
まさにこれだ! もっと企業が入ってくれれば産業として成り立っていくんだ!!
魔姿隠
こんなところに目を付けてくれたNFTプロジェクト、今まであっただろうか?

 

 

クリエイターに向けて NFTを通した応援

NFTがクリエイターの支援になっている、という話はよく聞きます。

sloth(すろーす)は、そこを一番大切な部分と位置付け、クリエイターコラボをしてくれているそうです。

ブロックチェーン上のトークンという性質上、どうしても金融商品のように考えられがちなNFTですが、アートでもあります。

 

魔姿隠
アート作品で最も必要なのはアーティスト、クリエイターだよね。彼らがいなくては産業も成り立たないもの
飛遊漫
彼らの支援をすることが、この界隈の活性化に大きく貢献するのだと思います。

 

NFT産業をよく見て、この界隈に必要なものを分析して、的確に差し出してくれている。

それがこのsloth(すろーす)というNFTなのです。

 

鬼滅羅
うおおお熱くなってきたぞ!sloth(すろーす)はNFTの未来を背負った、今の日本で最も必要なNFTプロジェクトだったんだな!!

 

 

おわりに

常に新しいものが出てくるNFTの中でも、面白さと可愛さだけでなく、奥に潜んだクリエイター支援や企業へのNFT参入への誘致など、今後のNFT界隈の活性化に一役かってくれそうなとても興味深いプロジェクトが誕生しました。

 

今はまだミント中で、今後コラボなどの発表が出てくると思いますが、NFTに携わる人であれば、誰もが少なくとも知っておくべきプロジェクトだと思いました。

 

今回は引用多めでしたが、何しろ公式さんやけんすうさんの言葉が完成され尽くしていたので、私なんぞの言葉よりも見せたほうが早いし理解してもらいやすいと思ったのでそうさせていただきました。

飛遊漫
NFTの未来はsloth(すろーす)の双肩にかかっているのかも知れません。

 

それではまた。

 

 

暗号資産(仮想通貨)取引の初心者から上級者まで、

幅広い層から選ばれているビットポイント!!

BITPOINT

  • この記事を書いた人

nauyu

-NFT, NFTプロジェクト紹介, 初心者の方向けの話
-, , , , ,