NFT 雑記

NFTあるある 

こんにちはーnauyuです!

今日はですね。私がNFTを経験しているうちに感じたものを書いてみたいと思います。

共感できた方はとりあえず私のTwitterをフォローしてください。

nauyuツイッターはコチラ

 

なんとなく思いついただけなので、あんまり深く考えずに読んでいただければ幸いです。

お暇なときにでもどうぞ。

 

飛遊漫
今回のブログは初心者の方向けというよりは、既に触って酸いも甘いも経験された方に読んでいただきたいですねー

 

 



 

 

暗号資産(仮想通貨)取引の初心者から上級者まで、

幅広い層から選ばれているビットポイント!!

BITPOINT

WL/AL あるある

当選した記憶は全く無いけど、ウォレットチェッカーが出たらとりあえずチェックしてみる。

鬼滅羅
万が一ワンチャン何かで当たってるとか、ないから!  残念! 

魔姿隠
あるあるだけど、ないないだね。。。

 

 

 

 

コミニュティ内で、自分以外の多くの人がWL持ってて焦る

飛遊漫
これはね、持ってる人は発言するけど、持っていない人はあまり発言しないからそう見えるだけなんですよね

鬼滅羅
そうだそうだ、だから焦ることはないぞ!焦って二次で買おうとしなくていいんだぞ!

魔姿隠
自分に言ってるのか

 

 

 

 

 

二次流通あるある

自分が二次で入ると価格が下がる。 そして売った直後に爆上がり

鬼滅羅
ははっ あるある涙

飛遊漫
これぞまさに、DYORですよ! 信じるのは己のみ。

 

 

 

 

 

気になってたけどミント権なくて買えなかったが、それでもやっぱり欲しい時、すぐに二次流通で買わずに「リビールしたら下がるから…」と思いリビールを待つも、価格は下がるどころか上がっていき、買えない

飛遊漫
あーそういうのもありますね

魔姿隠
それが数ETHまで上がった日には… デンデン

 

 

 

 

 

ミントあるある

ミントの際、『9900/10000』という表示の時、

「うおおおこの短時間でもう9900売れて残り100ですか!!これは熱すぎだろおおおおおお ポチ」
とミントした直後に、ミントされた数ではなく残りの数字だと気付いて絶望。

飛遊漫
うっ頭が…

鬼滅羅
うっ頭が…

魔姿隠
ぼ、ぼうそ… うっわあああああああああああああああ

 

 

 

 

ミントの際、『100/10000』という表示の時、
「つえええええっ! やべぇ! もう残り100しかないんか! これは強過ぎる! 」
と一瞬湧くが、ふと我に返り、残りのミント数ではなく、現在ミントされた数であったとわかって冷静になれた自分を褒めつつ、好きになりかけていたプロジェクトの今後のことを考えて少し哀しい気持ちになる。
そしてDiscordへ飛び他の人の意見を見に行く。

飛遊漫
何度この哀しみを味わったことか…

魔姿隠
期待してただけに残念だよね…

 

 

 

 

 

平日深夜2時からミント開始だったのに、何かしらのトラブルでミント時間が延期された時の哀しみ

飛遊漫
私の睡眠時間を返せよ、ってなりますね

鬼滅羅
翌日起きられるか不安になる

 

 

 

 

 

 

平日深夜2時からミント開始だったのに、何かしらのトラブルでミント開始されず、運営からアナウンスもないときの不安感。

鬼滅羅
ね、寝ていいのか? 寝たら終わるのか・・・?
魔姿隠
これも翌日起きられるか不安になるやつ

 

 

 



 

リビールあるある

リビールしたNFTのデザインが、なんだかフツーだったけど、諦めきれずにレア度を見るもやっぱりフツー

飛遊漫
違うよ、NFTはね、全てにおいて、唯一無二なんだよ。 どれひとつとして、同じものは存在しないんだ。 君のところにきたNFT、それがオンリーワンなんだ。

鬼滅羅
ど、どうした?やけに…

 

 

 

リビール前にペパハンしたNFTが、リビール後に激レア

飛遊漫
地団駄踏んで悔しがるやつですね

魔姿隠
見なきゃいいのになぁ 見てしまうんよ…

 

 

 

 

 

ユーティリティあるある

ユーティリティに『メタバース』って書いてあることに若干の飽きがある

魔姿隠
と、思っていた時期が、僕にもありました

飛遊漫
しかし! 今の暴走東京の3Dアバターの試作モデルを見たら、その考えは吹き飛び、今ではメタバースが楽しみでなりません!!

 

※こちらは、暴走CREWのみかえる@X2E垢さん(@michael_X2E)に作成していただいた、うまぴょいダンスを踊る『暴走東京3Dモデル試作機Tom』です。

このクオリティが自分のアバターとして生息するメタバース、見たくないですか????私は見たいです。

 

 

 

 

複数所有でのユーティリティにあと少しで到達するという時、勢いで買ってしまう

魔姿隠
NFTは勢いが大事な時もあるからいいんじゃない?

鬼滅羅
応援したいプロジェクトは応援してこ!

 

 

複数所有でのユーティリティに後少しで到達するという時、手元にETHが無いと萎えて諦めてしまい、その後1枚残して売ってしまう

鬼滅羅
何事も、ETHが大事だよな涙

魔姿隠
勢いって、やっぱ大事だよね。時間置くといいやってなっちゃう

 

 

 

 

フロア価格あるある

気にしない気にしない、と思いつつ、ついついちょこちょこ見てしまう

飛遊漫
気になっちゃいますよねー

魔姿隠
心の平穏を保つにはフロア価格は気にしない。どーせ売らないだろ?と自分に言い聞かせるんだ

 

 



 

AL/WLあるある②

Giveawayのタスクのコメントに定型文コピペしがち

鬼滅羅
この界隈忙しいからな、ついやってしまうよな

魔姿隠
一説によると、コピペっぽい文章とかは書いてあっても選ばれないらしいよ 抽選じゃなくて人が選ぶ時はやはりプロジェクトを本気で応援したそうなひとを選ぶよねきっと

 

 

 

欲しいやつは応募しまくり、その結果重複してしまう

魔姿隠
ミント価格にもよるけど、重複してもフルミントできないよね

鬼滅羅
貧乏人はつらいぜ…

 

 

 

Giveawayのツイートが流れてきたので応募したら、既に締切過ぎていた

魔姿隠
あっ てなるよね。

鬼滅羅
これ、Giveawayした側の人はどう思ってるんだろうな… 通知行ってるだろうから… はずかし。

 

 

 

 

 

ミントあるある②

ミントサイトがわからず、ギリギリまであたふた

飛遊漫
ちゃんとしっかりDiscordなどで情報を追いましょう!

魔姿隠
慌てるといい事ないよね

 

 

 

ミントした時は、「よーしこの子を一生ガチホするぞ!」と産みの喜びを噛み締めるが、次の他のコレクションのミントの際にETHが足りなくて泣く泣く手放す

魔姿隠
しかも損切りね。

鬼滅羅
これは完全に立ち回りだな。

 

 

 

 

 

全般的にあるある

買いたいNFTがある時に限ってETHが高値

鬼滅羅
なんで少し前に買っておかなかったんだ馬鹿野郎!

魔姿隠
しかもETHに変えた後、下がるよねなんか。

 

 

 

以上です!

今後も、何かこういうの思いついたら追記していこうかな、と思います。

また、もしこれを読んでいただけた方で浮かんだものがあれば、私のTwitterにDMください! 採用されたらここにのるかもです!

 

それではまた!

 



いやこれ、気に入っちゃったからもう少し追加で掲載させてくださいw

ほんと好き。

  • この記事を書いた人

nauyu

-NFT, 雑記