BCG NFT NFTプロジェクト紹介 Web3全般

GGGGG について

こんにちはnauyuです。

今回は、激アツ寝不足必至のバトロワスマホゲームの紹介です。

先日アバターNFTがフリーミントで販売され、その後二次売買で高値の取引がされていて話題になっていましたGGGGGですが、

 

ついに!!3月31日よりゲームリリースされました!!

 

もう、私は暇さえあればずっとやってます・・・

めちゃくちゃ面白いです。

 

魔姿隠
ゲーム大好き!
鬼滅羅
ん?これはどんなゲームなんだ? BCGとは違うのか? 
飛遊漫
その辺の疑問にもしっかりお答えしますからね、最後まで読んでくださいね!

 

 

 

暗号資産(仮想通貨)取引の初心者から上級者まで、

幅広い層から選ばれているビットポイント!!

BITPOINT

【銀繊維布 】音ゲー、スマホゲーム用 指サック ゆびさっく 8個セット(8枚入) スマホ用指サック 手汗対策 ゲーム用指カバー 超薄 スマホゲーム ゲーミング 銀繊維 高感度 指カバー (iPhone/Android/iPad 対応 ) APNショップ(apnshop)

価格:1,090円
(2023/3/26 18:56時点)
感想(189件)

GGGGG とは

ゲームの紹介です。

 

GGGGG 内容

『GGGGG』 は シ ン プ ル な 操 作 性 で、 他 の プ レ イ ヤー と 協 力・ 対 戦 で き る ア ク ショ ン ゲー ム で す。

プ レ イ ヤー 最 大 100 人 に よ る 同 時 対 戦 が 楽 し め る 「100 人 バ ト ル ロ イ ヤ ル」 や、 最 大 4 人 の チ ー ム を 組 ん で 協 力 し な が ら 進 め る こ と が で き る 「ダ ン ジョ ン 攻 略」 等、 様々 な バ ト ル ルー ル を お 楽 し み 頂 け ま す。

 

基 本 操 作 画 面 ス ラ イ ド で 移 動、 タッ プ で 攻 撃、 長 押 し で 必 殺 技。 誰 で も す ぐ に プ レ イ で き る シ ン プ ル な 操 作 性 で す。

 

実際のゲーム画像(βテスト版)

豊富なバトルルール

ゲームのバトルルールにはいくつかあり、それぞれ楽しめるようです。

 

①100 人 バ ト ル ロ イ ヤ ル

(ソ ロ/ デュ オ/ ス ク ワッ ド) 最 後 の 生 き 残 り を 掛 け、 プ レ イ ヤー 最 大 100 人 で 戦 い を 繰 り 広 げ る PvP コ ン テ ン ツ で す。 ブ ロッ ク を 破 壊 し て パ ワー アッ プ ア イ テ ム を 手 に 入 れ な が ら、 最 後 の 一 人 を 目 指 し ま しょ う。

 

 

② バ ト ル ロ イ ヤ ル (ソ ロ/ デュ オ/ ス ク ワッ ド)

8 人 対 戦 の PvP コ ン テ ン ツ で す。 限 ら れ た フィー ル ド の 中 で、 職 業 の 強 み を 生 か し た 立 ち 回 り や、 味 方 と の 協 カ プ レ イ が 勝 利 の 鍵 を 握 り ま す。

 

③ ダ ン ジョ ン 攻 略

(ソ ロ ~ ス ク ワッ ド) 一 人 ま た は チー ム で プ レ イ 可 能 な PvE コ ン テ ン ツ で す。 お 姫 様 を 守 り な が ら モ ン ス ター を 倒 し、 ダ ン ジョ ン の 奥 深 く に 潜 む ボ ス を 討 伐 し ま しょ う。 ダ ン ジョ ン を 攻 略 す る こ と で 武 器 や 強 化 素 材 を 入 手 で き ま す。

 

④ プ ラ イ ベー ト マッ チ (ソ ロ ~ ス ク ワ ッ ド)

ルー ム ID を 共 有 す る こ と で、 友 達 や 家 族 な ど と バ ト ル ロ イ ヤ ル を 楽 し む こ と が で き ま す。

 

飛遊漫
今後のアップデートで新たなバトルモードも追加される予定とのことです。楽しみに待ちましょう!

 

 

個性的で可愛らしいキャラクター達

ファイター、ナイト、プリースト、ウィザード、アーチャー、シーフの職業があり、それぞれ特色がありますので、ご自分の好みのスタイルで選択して遊びましょう。

 

NFTスキンをゲットして誰よりも戦場で目立とう!

ゲー ム 内 の ス キ ン と し て 着 せ 替 え ら れ る ジェ ネ ラ ティ ブ NFT (以 下、 NFT ス キ ン) を 3,456 個 限 定 で 提 供・ 販 売。

NFTスキンはゲーム上で入手できる通常のスキンとは異なり、3,456個それぞれが世界にひとつしか存在 し な い た め、 戦 場 で 大 い に 目 立 つ こ と が で き ま す。

ま た、 NFT ス キ ン は ゲ ー ム 内 の 戦 歴 に 応 じ て エ フェ ク ト が 付 与 さ れ、 見 た 目 が 変 化 し て い き ま す。

ゲーム以外でもPFP NFTとしてSNSなどの プ ロ フィー ル に 使 用 し た り、 NFT マ ― ケッ ト プ レ イ ス 「OpenSea」 等 で 売買したりすることが可能です。

もちろんNFTを持っていなくてもゲームは充分に楽しむことができます。

 

 

(在庫限り)HyperX Cloud Earbuds ゲーミングイヤホン 全2色 PS5対応 4P5J5AA (HX-HSCEB-RD) 4P5S0AA (HEPE1-MA-YL/G) 2年保証 イヤフォン イヤホン マイク イヤホンマイク 両耳 ゲーミング パソコンゲーム用 ゲーム用 Nintendo Switch スマホゲーム キャンセル不可

価格:4,990円
(2023/3/26 18:59時点)
感想(0件)

基本情報

メーカー  ドリコム https://twitter.com/drecomofficial
公式トップ  https://ggggg.game/
公式Twitter  https://twitter.com/GGGGG_ja
公式YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCh1DqrLRjT3_2NA1Z-vClnA
MINTガイド  https://ggggg.game/mint-guide/
App Store  https://apps.apple.com/jp/app/id6444761067
Google Play ストア  https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.drecom.ggggg

 

魔姿隠
え? ドリコムって、あの? みんゴルとかダビスタとかを手掛けてる超大手企業の!?
飛遊漫
そうなんですよ。こんなつよつよ企業がWeb3に参入ですよ。しかも得意分野のゲームで。
鬼滅羅
ヤベェなこれは・・・

 

 

ミントデータ

アバターNFTのMINT DATEはこちらです。

販売個数 3,456

販売価格 FREE MINT

販売日時 PRE SALE1:3/25 10:00-

RE SALE2:3/28 10:00-

リビール:3/29 18:00-

ゲームリリース:3/31(時間未定)  170カ国以上同時配信🌎

ブロックチェーン Ethereum

 

飛遊漫
アバターNFTはフリーミントだったんですよ。それがまさかの価格高騰!あれには驚きました。
魔姿隠
1時期は0.08まで価格が上がってしまったよね。今はだいぶ落ち着いたねー

 

このフリーミントということについては、運営さんの想いが込められているようですね。

Discordより

GGGGGは従来のスマートフォンゲームをベースとしながら、NFTをキャラクターのスキンとして着せ替えできるライトなNFTゲームです。

NFTスキンを持っていなくても100%楽しめる内容となっており、ブロックチェーンゲームやNFTに触れたことがない方々でもお楽しみいただけます。

『GGGGG』をきっかけにブロックチェーンゲームやNFTを始める人が増えてほしいという想いから、プロジェクトメンバー内で協議を重ねた結果、FREE MINT(無料)でのご提供とさせていただくこととなりました。

ぜひこの機会にNFTを体験してみてください。

 

鬼滅羅
熱いぜ。

 

そして熱いといえば、とんでもなく素敵なコラボも予定されています!

 

強力過ぎるコラボ① NEO TOKYO PUNKS

なんとあの日本を代表するNFTコレクション「NEO TOKYO PUNKS」とのコラボが決定しています。

全てNTPファウンダー兼クリエイターのNIKO24さんによる描き下ろしデザインとなっているそうで、3Dモデルも公開されていました。

公式Twitterで紹介しています。

 

 

強力過ぎるコラボ② MetaSamurai

なんとあのMetaSamuraiもGGGGG内のアバターとして参戦するようです!!

こちらは詳細不明なので、公式発表を待ちます。

ソースはニュースサイトから確認しましたこちらです↓

ソースはコチラ

 

 

強力過ぎる公式アンバサダー

公式アンバサダーには魔LUCIANさん、全力まんさんというつよつよなお二人が就任されています。

 

魔LUCIANさん

プロフィール:2021年2月よりクリプトに参入し、DeFiやGameFi等のGemプロジェクトの発掘・投資を行い、主にTwitterで情報を発信。クリプトコミュニティLFGの創業、YGG Japanアンバサダーである他、数々のGameFi・BCGプロジェクトのアドバイザー業務も務める。

 

全力まんさん

プロフィール:2021年10月よりNFTマーケターとして活動。これまで9つのプロジェクトで販売方法の立案やWL配布の設計し、担当したプロジェクトではセール開始から1時間以内で完売に導いた実績を持つ。主な担当プロジェクトはASAGI / SPACE CROCOS / AZITO / Hard Animal Generative / sine by META CAMELOT / NEO STACKEY / 桃源郷

 

GGGGGは稼げるの?

play to earn のような、ゲームをして直接トークンなどを稼ぐようなものではないようです。

あくまでもゲームはゲームとして楽しむもののようです。

稼げる要素があるとすれば、アバターNFTの売買になるかと思います。

こちらのNFTははフリミンですが、NFTとしてOpen Seaなどで売買が可能です。

そこで上手な投資をすることで、稼ぐことができるかも知れません。

もちろん投資は自己判断で、DYORでお願いします。

魔姿隠
実際ここの作者はフリミンで手に入れたのと安い時に買ったのを高値で売ってたね。ペパハン野郎だ
飛遊漫
あ、あれは私の戦略ですから。フリミンの場合流動性がないと運営さんの稼ぎがない訳なので売って買ってをすることで流動性を生み出していたんです。それにあの時高く売った分はその後追加で沢山買っていますし。私のGGGGGへの愛がそうさせたのですよ
鬼滅羅
やけに慌ててるな

 

 

βテスト版で93.7%のユーザーが「面白い」「少し面白い」と回答!

2023年1月31日までβテスト版を配信していましたが、終了後のアンケートで93.7%のユーザーが「面白い」、「少し面白い」と回答が遭ったそうです。現在はβテスト版で発生した不具合の修正や、アンケートでご意見いただいた追加してほしい機能、改善してほしい内容の開発を進めているそうです。

 

 

 

モバイルバッテリー 12000mAh 大容量 軽量 急速充電 2台同時充電可能 2USBポート スマホ充電器 指紋防止 TYPE-Cとmicro入力ポート 残量表示 携帯充電器 【PSE認証済】 iPhone iPad Android 各種対応 ホワイト

価格:1,380円
(2023/3/26 19:00時点)
感想(10708件)

 

 

3月31日 ついにゲーム正式リリース!!

そしてついにゲームが正式リリースされました。

早速多くの方が楽しんでいるようです。

つよつよ企業による製作、つよつよプロジェクトとのコラボ、つよつよアンバサダーの後押し、とNFT的には期待しかないといったところなのですが、私個人としてはゲームの方にも期待をしています。

育成要素、バトロワや協力プレイなど、ゲームとしての魅力が沢山あります。

そしてNFTを絡めた要素ですけど、ゲームとNFTもうまく融合されています。

勝利数がmetadataに記録されるとか、Open Sea上でも見た目が変わるとか、NFTとしてもとても魅力あるものになっています。

期待しかありません!

 

 

NFTを利用した新しいゲームの形。

このゲームを通じてNFTのことを知らない方がNFTの世界に興味を持ってもらうことができるかも知れません。

今後のNFT世界の盛り上げにも期待できるプロジェクト。

 

運営さんがTwitterでとても熱いツイートをしていました。

魔姿隠
これは熱い!
鬼滅羅
こういう話に俺は弱いんだよおおおおんおおおおん

 

 

 

それではまた!!

GGGGGについては今後も追って記事を書いていくつもりです!!

飛遊漫
なぜなら、私がハマってるから

 

 

暗号資産(仮想通貨)取引の初心者から上級者まで、

幅広い層から選ばれているビットポイント!!

BITPOINT

  • この記事を書いた人

nauyu

-BCG, NFT, NFTプロジェクト紹介, Web3全般
-, , , ,